zatta

日常や感想等雑多に書き残す

自分だけのスヌーピーを作りに行った話

友人に誘われてスヌーピーミュージアムでやっているぬいぐるみワークショップに行ってきました。

世界で一つだけの自分だけのスヌーピーを作ることができるというスヌーピー好きにはたまらないワークショップです。

ミュージアム内のワークショップスペースで行います

参加者ができる工程としては、予め用意されたぬいぐるみの外側に綿をつめていく作業。毛並みを整える作業。好きなカラーのシャツとベルト(首輪)を選ぶこと。付属する巾着をデザインすること。

選べる種類はわりとたくさんあります

これが予め用意されているぬいぐるみの皮です

裏返すとこんな感じ!

詰める綿の量は自分で調節できるので、自分だけのオリジナリティーがだせます。

詰める綿の量が多いとハツラツとした感じのスヌーピーに。

詰める綿の量が少ないとくったり脱力系のスヌーピーに。

個人的には脱力系が好みだったので目指しましたが、綿が少ないと全体のバランスをとることが難しく、調節していたらそこそこふっくらしたスヌーピーができあがりました。

カワヨ!!!!

くったりとはいきませんでしたが、可愛くないですか??

いとしさしかない

ちなみにシャツはグレーを選びました。

見えませんが首輪はピンクです。

こういうフォトスポットもワークショップ内にあります。

シャツには好きな名前と日付を入れることができます!

友人作の子と

めっちゃかわい~~~~!!!!!!

友人の子の方は茶のお洋服で首輪は同じピンクです。

めちゃくちゃ綿を詰めていたので、私の子より手がピーンとなっています。

そして私の子の方が面長スタイル。

みんな違ってみんないいね。かわいいね。

 

ぬいぐるみに綿を詰めた後、ミュージムの方が縫い付けてくれるのですが、その間に付属の巾着のデザインをしました。

巾着の生地に自分の好きなようにスタンプしていくというもの。

センスがない我が巾着

スタンプのインクは黒と赤のみ。

私はバランスがとれなくて押しませんでしたが、チャーリーブラウンや仲間たちのスタンプもありました。

センスがある人はきっとすごくかわいいものが作れるでは…!!

 

ワークショップ参加は初めてでしたが、ミュージアムの方がとても優しく教えてくださったので、不器用マンだけどなんとかなりました。

最初は綿詰めるだけか~とちょっと思いましたがこれが意外に難しくて。

出来上がった子には愛着しかありません。可愛い。

その後はミュージアム見て(ワークショップ参加者はミュージアムを前売り料金で入場することができます)鬼のように写真を撮り、癒ししかない休日を過ごすことができました。

可愛い壁と映えた我がスヌ

面長だから横顔がかわいいね。

ひつじのショーンカフェにて

ミュージアムがある南町田グランベリーパークにはひつじのショーンカフェもありまして、帰りにそこでワッフルを食べてきました。

ミュージアムに併設されているピーナッツカフェもおしゃれで可愛いのですが、ショーンカフェも負けじと可愛いです!

メニューも内装も凝っていて、ご飯ものからデザートまで豊富なラインナップです。

おしゃれな空間ならピーナッツカフェ、可愛い空間ならショーンカフェ、といった感じでしょうか。

 

そして駅。

南町田はいろんなところにスヌーピーがいて最高なんだよなあ~!

巾着にイン

あらかわいい。

 

スヌーピー好き、ピーナッツ好きなら絶対楽しめる今回のワークショップ。

毎回かなり人気で予約が取り辛いですが、自分だけのスヌーピーに出会えるのはここだけだと思います。

何より自分の手を経て完成されたものってすごく愛着がわきます。

参加を迷われている方にはぜひおすすめしたいです!

 

疲れて家に帰ってきたとき、待っていてくれる世界で一匹だけのスヌーピー、プライスレス。