zatta

日常や感想等雑多に書き残す

2022下半期のまとめ~退職編~

10月に約10年働いた職場を退職しました。 私にしてはかなり重大なイベントだったので、記念に(記念に?)綴っておこうと思います。 どうして退職しようと思ったのか 退職については何年も前から悩んでいたことでした。私が働いていた職場はいわゆるお役所仕…

31歳、教習所に通っています。

タイトル通りです。 高校や大学のときに取得するのが日本では一般的かと思いますが、その頃、車に乗ることが怖すぎた私は免許をとろうとも思っていませんでした。 進学した大学が車が運転できなくても困らない地域だったこと。就職しても変わらず運転が不要…

読んだ本たち

前回から完全に3日坊主になってしまったけど最近読んだ本の感想などしたためます。 愚かな薔薇/恩田陸 夏が近づく季節、母方の故郷・磐座を訪れた奈智。十四歳になると参加することになる二か月に及ぶ長期キャンプは、「虚ろ舟乗り」の適性を見極めるため…

自分だけのスヌーピーを作りに行った話

友人に誘われてスヌーピーミュージアムでやっているぬいぐるみワークショップに行ってきました。 世界で一つだけの自分だけのスヌーピーを作ることができるというスヌーピー好きにはたまらないワークショップです。 ミュージアム内のワークショップスペース…

はじめてのブログ

はじめてのブログ。というのはうそで社会人になってからはじめて書くブログになります。はじめまして。しろいみかんです。そろそろ社会人10年目になります。現時点で31歳都内近郊OLです。 最後にブログらしき日記を書いたのは多分大学2年生の頃で、そ…